湘南に住む会社員ヒロの日記

湘南に住む会社員ヒロが書く気ままな日記

友達と箱根のゴルフ場で2サム保証でゴルフしてきました!

僕が、ゴルフをはじめたのは、高校時代の友達に誘われたのがきっかけです。ちょうど、社会人になったくらいのときです。

それまではゴルフって、なんかおじさんのスポーツだと思っていて、おもしろそうに思えませんでした。

けど、半ば強引に誘われて朝早く起きて、神奈川のゴルフ場に連れて行ってもらったのですが、正直いうとそのときにハマりました。

もちろん、ゴルフは初心者だったから、スコアは恥ずかしいようなスコアでしたけど、青空の下でプレイできるゴルフは、健康的で楽しかったです。

いきなりコースに出るのはさすがにリスクがあったので、事前に近所の打ちっぱなしで友達といっしょに練習していきました。それでも3日くらいやったのかな。
それから、はじめてのゴルフにいきました。

ちなみに友達はゴルフ歴が5年くらいやっているので、スコアも80台で回れるんです。たまに70台とかもあるみたいです。

そのとき、友人は僕を誘った手前気を使ってくれたのか、二人だけで回れるスタイル、2サム保証というもので、予約してくれていたんです。

あとで聞いたけど、ゴルフって、ふつうであれば、ゴルフは4人一組が基本なので、知らない人と組むことになるそうですね。

けど、2サム保証だと2人でのプレーを保証してくれるということでした。おかげで、彼女に教えてもらいながら、楽しくゴルフをできたんです。クラブハウスもきれいで、また来たいなって思いました。

僕も、その後別の友達と何度か2サム保証でプレーしたことありますよ。
神奈川 2サム保証」で検索すれば、結構あります。基本平日ですけどね。

 

ちなみに、先日も行ったんですが、箱根くらかけゴルフ場というところでした。

はじめていきましたけど、よかったですよ☆