湘南に住む会社員ヒロの日記

湘南に住む会社員ヒロが書く気ままな日記

あまり外出しない生き方

先週の土日は、じっと家にいました。

なんだか外出するのが、面倒だったので。。。

 

ところで、休みの日にはどこかにでかけないといけないというシンドロームに冒されているいる人って、どうかな。


僕は別に用事がなければ、出かけないようにしています。極力。

っていうのは、出たら出たでお金使うからです。

 

部屋で読書とか映画を見たり、している方がよほど楽しいですからね。でも、あらかじめ決まっているゴルフとかは行きますよ。

そうじゃなくて、ひまだからとりあえず出かけようっていうのは、どうかなって思うです。


連休とかになると高速渋滞しているのに、出かける。
つらいよね。そういうのって。どうなの。
たぶん、僕みたいな考え方だと休みにはでかけなくちゃいけない人は、地味だねっていうんですよね。
おそらく思考の枠にがんじがらめになっているんだと思う。
出かけなくちゃいけない。どっかにいかなくちゃってね。

 

でも、たとえば茅ヶ崎でも、出かけるなら、日帰温泉であれば、湯快爽快とかあるし、海を楽しみたいなら、周遊船のえぼし丸に乗ったりできるし。

地元も人はあまり行かないと思うけど。


食べ物屋さんなら、快飛です。シラス料理が有名なお店なので、たまに行きます。

そんな感じでお金を使おうと思えば、使う機会はたくさんありますけどね。